So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2016年もかんたん年賀状素材集♪ [illust]

2016年度かんたん年賀状素材集「申」title=

すっかりブログ更新をご無沙汰しておりますが、
技術評論社の2016年度版かんたん年賀状素材集、
ただいま絶賛発売中です♪



かんたん年賀状素材集 2016年版

かんたん年賀状素材集 2016年版




2016年の干支である申のイラストの年賀状素材や、

かんたん年賀状素材集 2016年版|申のイラスト|小野敦子

お気に入りの画像をはめ込むことができる、卓上カレンダーや、

かんたん年賀状素材集 2016年版|卓上カレンダー

思い出写真を飾ることが出来るフォトスタンドペーパークラフトのおまけなど、

かんたん年賀状素材集 2016年版|ペーパークラフト フォトスタンド

など、色々と描かせていただきました〜♪

2015年も残すところ16日ほど。
あっという間に過ぎていく時間ですねー。濃いっ!!今年も濃いかったです;;
ラストスパート、がんばりまっす!!


nice!(0)  コメント(0) 

姫路城へ行ってきた [castle]

姫路城

「これから姫路城見に行こう!」

朝からトレーニングに行ってたダンナが帰って来て第一声、
納期抱えまくりのこの忙しい時に、
しかも給料日前に何を言うか?!と思いつつも山陽電車に乗って姫路城へ^^;)

姫路城

梅雨の合間でちょびっと晴れたので、暑かったー。
でも、青空と白鷺城のコントラストは綺麗でしたw
昼から出掛けた日曜日、夕方になると人も減って待ち時間ナシでしたよん♪

姫路城

しかしだんだん暗雲立ちこめて・・・・

姫路城

天守閣登って降りてきたら、合戦の城みたいな暗雲立ちこめ状態^o^;)
パラパラとにわか雨に降られ、夕焼けは無理かな〜と思いつつ、
商店街をブラついて再び城へ戻り・・・

姫路城

ちょっぴり夕日があたってる城壁を見て、帰路に着きました。

現存十二天守、100名城のスタンプ

久しぶりに現存十二天守のスタンプをピタっ!!
残りは4天守です。どこも遠いので泊まりで行かんとアカンな〜。
今度は涼しくなってからですねw

nice!(1)  コメント(0) 

かんたん年賀状素材集2015年版、発売中♪ [illust]

かんたん年賀状素材集2015年版

一気に寒くなってきて、12月に突入!
クリスマスな雰囲気に飲まれて忘れてしまってるかもしれませんが、
そろそろ年賀状のことも頭の隅っこに置いておかないとって季節ですよん♪

今年もご依頼ございまして、技術評論社の「かんたん年賀状素材集」に
イラスト掲載していただきました^^)

かんたん年賀状素材集2015年版|ひつじの鏡餅|小野敦子

鏡餅になったひつじ とか、

かんたん年賀状素材集2015年版|カップケーキなひつじ|小野敦子

カップケーキになったひつじ とかありますが、
私個人のイチオシは、

かんたん年賀状素材集2015年版|ハカを踊るオールブラックスなひつじ|小野敦子

ハカを踊るオールブラックスなひつじw

「来年は未年かあ〜」

って考えながら、まずはサムネイルを描く前に言葉を書き記していくんですけど、

ひつじ→ニュージーランド→オールブラックス→ハカ ♪

とひらめいた(笑)

一度だけ、ダンナに連れられて
ウイングスタジアム神戸にラグビーを見に行ったことがあるんですが、
全くルールも知らない、予備知識ゼロ。それでもずっと見てたら引き込まれました。
ガチ勝負のスポーツって言うのは伝わってくるものがあり、楽しめますね^^)

今年もカレンダーを描かせていただき、

かんたん年賀状素材集2015年版|写真をはめこめる卓上カレンダー|小野敦子

ええ、スイーツ&フードシリーズ健在♪

かんたん年賀状素材集2015年版|写真をはめこめる卓上カレンダー|小野敦子

ええい!フォトスタンドもスイーツだっっwww

かんたん年賀状素材集2015年版|スイーツなフォトスタンド・ペーパークラフト|小野敦子

描きながらめっちゃ楽しんじゃったわ(^^) 技術評論社さんありがとうございます♪

他にも写真合成タイプの年賀状や、
結婚、出産、引っ越しといったシチュエーション年賀状も制作させていただきました。

クリスマスや暑中お見舞いといったおまけもありますよん♪

かんたん年賀状素材集2015年版|サンタがプレゼントを抱えたクリスマスカード、写真合成ver.|小野敦子

合成した写真は、本日12月3日より始まります、
tetoteハンドメイドバザールショップ@うめだ阪急パート3の
ディスプレイ写真でございます^^)←と、ハンドメイド作家としても宣伝しとこうw

人生で制作していくものが確実にスイーツ&フードな世界で埋められていってますが^^;)、
その原点でもあるイラストが年賀状素材となっております、
技術評論社の「かんたん年賀状素材集2015年版」
たくさんの作家さんの魅力的なひつじや縁起物イラストに溢れております。
どうぞ店頭でお手にとってご覧くださいね!
そして、貴方の新年最初のご挨拶、年賀状のお役に立てれば幸いです^^)/


かんたん年賀状素材集 2015年版

かんたん年賀状素材集 2015年版

  • 作者: 技術評論社編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0) 

今須智哉ステンドグラス作品展@小田急百貨店新宿店 [art&crafts]

今須智哉ステンドグラス作品展@小田急百貨店新宿店

2014年今年もやってまいりました、今須智哉先生のステンドグラス作品展、
小田急百貨店新宿店にて、本日12月3日より開催です!

小田急百貨店 新宿店 イベントニュース
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/event/index.html

ポスターにもなってます、藤のランプ。素晴らしいですっっ!!
その大きさに圧倒され、繊細さに思わず息を飲みますw
その他にも、初の屏風作品とか、色の組み合わせが絶妙なステンドグラスランプシェードがいっぱい♪

写真撮らせてもらえませんか!!?」

とお願いしまして、手持ちのレンズと三脚とデジイチ、全て持って撮影させてもらいました^o^;)
ステンドグラスって、撮影難しいーーーーっっ(>_<)!!
ぜんっぜん、光が足りないの。私の持ってるレンズとカメラじゃ限界バリバリ(泣;

やっぱり、自分の目でみる。ステンドグラスの美しさを捉えてください。
目の当たりにしたら、なんと美しい光と影の世界があるのだろう?と感動しますよん♪

しかし東京は遠いわー・・・神戸にいる私は見れないのですねえ・・・(;_;)

と同時に、今須先生が小田急百貨店にて作品展をされてるところ、
実は私、うめだ阪急10階のtetoteハンドメイドバザールにて、
ちょこっとステンドグラスモビールとサンキャッチャーを販売中でございます^o^;)
お近くにお越しの際はぜひ!お立ち寄りくださいませw



nice!(2)  コメント(0) 

2014年スーパーバイクレース予選 in 岡山国際サーキット(Super Bike Race 2014 in Okayama) [events]

Team Green 2014年スーパーバイクレース予選 in 岡山国際サーキット

前に鈴鹿で2輪レースを初めてみて以来、
「もっかいみたい!近くで撮ってみたい!」
と思ってて、岡山国際サーキットで開催されている、
2014年スーパーバイクレース予選へ行ってきましたー!!

今回はKAWASAKIブースでグッズも売られてたんで、購入♪
地元神戸ということで、応援するのはカワサキっ♪
いただいた旗をダンナがふりまくってたんですけど、
すごいですね!! 見えてるんや!!と(≧∀≦)!!
なんと手をサっと上げてくださる選手の方が何人かおられたんですよーーーーーっっっ(≧∀≦)!!
超コーフン♪

JSB1000|チームグリーンの柳川明選手

チームグリーンの柳川明選手がダンナのおる方向に手を振ってくれた瞬間を撮ってた!
思わず後半は写真撮るん止めて、私も旗振りしてしまったよ^_^;)

JSB1000|チームグリーンの渡辺一樹選手

残念ながら旗振りしてて写真ないんですけど(笑)、もうひとりのチームグリーン、
ゼッケン26の渡辺一樹選手も手を振ってくれた上に
ウィリーもしてくださったのでした♪
ごっついカメラとレンズ持った撮り慣れてはるおにいさま方が、
民族移動していったのはそれでやったのねえ〜w

で、予選はどないやったかといいますと・・・・

予選1位は中須賀克行選手|2014年スーパーバイクレース予選 in 岡山国際サーキット

予選1位は、コースレコードをだしたゼッケン1の中須賀克行選手。

中須賀克行、レコードタイムをブレイクして今季4度目のポールポジション!
http://www.superbike.jp/news/2014/09/4_8.html


予選2位は津田拓也選手|2014年スーパーバイクレース予選 in 岡山国際サーキット

予選2位は、車体の「ヨシムラ」の白抜き文字がインパクトありありやった津田拓也選手。

チームグリーンのお二方は、

予選5位 ゼッケン87の柳川明選手
予選6位 ゼッケン26の渡辺一樹選手

だったのでした。

明日行けないのが残念〜〜〜〜(ToT)なんですけど、JSB1000の決勝レース、
ご健闘されることを神戸よりお祈りしていますっっ!!!
心の中でグリーンの旗を振ってるよーーーっっ♪
nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。